【アパレル】メーカーの新商品情報を収集【WEBスクレイピング】 2024.10.28 お客様の課題今回ご相談いただいたお客様は、大手のスポーツ・アウトドアアパレル販売会社になります。取引先が多数あり50サイトから新商品の情報の取得をしたいというのがお客様の課題でした。 お悩みのポイント ①メーカー毎にフォーマットがバラバラ ②サイト数も多く、ジャンルも細分化されているため人力での監視が難しい 上記のお悩みから アパレルメーカーサイトから商品の情報を収集したい。とご要望をいただきました。 本サービスの取り組みお客様のご要望を実現するために、WEBクローリング・WEBスクレイピングを用いて、アパレルメーカーサイトから商品の情報を収集しました。 お客様と相談の上で収集したい項目を決め、お客様の要望に沿ったリストを納品しております。 ビジネスへの効果本サービスの導入によってアパレルメーカーサイトから商品の情報を収集し ・新商品の詳細情報を正確に把握 ・終売となった商品の発見 ・メーカー毎の商品開発の動向の把握 を実現いたしました。 社名お客様との機密保持契約に基づき非公開(東京都) 構築期間180日間 技術要素WEBスクレイピング サービス分類 WEBスクレイピング(運用型) 業界分類 アパレル < BACKNEXT >